Jun 30, 2023

レイチェルの体験 そのさん

d0

でもこの「お弁当箱」って、
どうなってるのか全くわからない。
分解して内部構造を調べたいわ。

バーボンハウスに帰れば、
いくつも同じパッケージがあるから、
いつでもどうぞ。
でもみんな拾い集めてきたもので、
私には作れないの。
レイチェルさんが構造を調べて
作ってくれたら最高だね。


d1

二人が胴体の前方の蓋を閉じると、
頭部のハッチのような部分が開き始めた。


d2

ハッチが開くと、その内側の基盤に
接着されていた顔面があらわになった。

ツナ、おかげでまた生き延びたわ。
それと、レイチェルさん。
どうもありがとう。


d3

私はミトラ。
かっては人間だったけど、
瀕死の状態で、
戦闘用ロボットに改造されたの。
最終戦争の起こる前の、
もう随分昔のことですけど。


d4

じゃあこれで修理も終わったし、
バーボンハウスに帰りましょう。
とツナは言った。


d5

このサイドカー、
ものがいっぱいで乗れないよ。
それに機関砲みたいな形のロボットもいる。
それは、コーダっていうの。

コーダは、銃器の砲塔をさげて
軽く会釈をすると、
オートバイの後ろ座席が空いてるよ。
と言った。


d6

とばすから、
しっかり捕まってね。

私は、もう少し
屑拾いしてから帰ります。
とミトラは言った。


d7

ミトラは直立して二人を見送っている。
あの腰の鉄球なんに使うの?
もちろん振り回して、
パーツの硬い装甲を叩き壊すためよ。
もっぱらお弁当箱の回収用ね。


d8

二人を乗せたオートバイは、
瓦礫の広野を疾走して、
バーボンハウスに向かって行ったのだった。



解説)
レイチェルたちの
仮想世界の冒険は
日をまたいで続くようです。
Posted at 20:28 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230630202751.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.