Jul 11, 2023

朝のひととき

a1

ドロレスは深い眠りから
目を覚ました。


a2

かすかに、
自分が探偵事務所に戻っていて、
ミューたちにこの世界の報告をしている
ような場面を見た気がするけど、
それは事実なのか、ただの
夢なのか、よくわからなかった。
どちらにしても、
内容覚えてないんだから意味ないか。
とドロレスは思った。


a3

隣にいたはずのドーダは
いなくなっている。
お目覚めですかな。
とサイドカーの上の機関砲のようなものが言った。


a4

私はコーダ。
ツナが隣で待ってるよ。


a5

ドロレスが隣室に行くと、
ツナが上機嫌で笑いかけてきた。
おはよう。
よく眠れたようね。


a6

ソーダが昨晩、北の森から、
トロの実を採ってきてくれたの。
これ、こくととろみがあって美味しいのよ。


a7

見かけは巨大な桃そっくりね。
品種改良して作られた果物らしいけど、
戦争の後で野生化しちゃって。
でも森でも滅多に見つからない貴重品なのよ。


a8

その時、レイチェルが
入室してきた。
呼んでるって、
言われてきたんだけど。


a9

あ、そうそう。
ふたりに一応護身用の武器を
渡しておこうと思って。



解説)
続きは明日に。
Posted at 20:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230711202035.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.