Jul 16, 2023

サラたちの部屋で そのに

a1

アイスが銃を構えていると、
鷲尾翠がやってきた。
ああ、いいタイミングね。


a2

あなた、悪いけど、
その紋章入りのTシャツ
このTシャツと着替えてくれない?
その紋章はとても危険物みたいだから。
と翠が言った。

え。ここで?


a3

CGってほんとに容赦ないんだね。
まあ、しょうがないっか。


a4

アイス。
ポーチの中に小型拳銃が入ってたよ。
やっぱりね。


a5

これからドルフィンまで来てもらう。
本格的な尋問は本部で行うことになるから、
覚悟しといてね。

手錠までかけるの?
もちろん。
逃げたり抵抗したら射殺許可が出てるのを
忘れないように。


a6

まだ行かないの?
しばらくすれば人通りが少なくなるし、
手錠も目立たなくなる。
せめてもの温情ってわけね。

まだ少し時間があるわ。
それまでに何か言いたいことはある?
二人は黙り込んでいる。


a7

メアリー=ケイトが話しかけた。
ツノのあるペットのこと、
私が騙したみたいになっちゃったけど、
ごめんなさいね。
あの時は何も知らなくて、
本当のことを言っただけなの。
あとですり替えようっていう話になって。

じゃあ、本当にいたのね。
とローズが呟いた。


a8

今はドルフィンで預かってもらってるわ。
ローズの目がわずかに輝いたようだったが、
誰も気が付かなかった。


a9

やがて夜がふけて、
四人はドルフィンに去っていった。

なんかCGたち、すごい迫力だったね。
うん。
ケン、ずっとこっち向いてた?
も、もちろんだよ。



解説)
緊張をはらみつつも、
サラたちの部屋では
無事ことなきを得たようです。
Posted at 21:02 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230716210158.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.