Jul 23, 2023

広場であれこれ

a1

翌朝のベーカリー前の広場です。


a2

フレイムは水戸里美と
焼きたてのパンの出来具合の話をしている。
歌声鑑賞の常連になったレオは
ドラコに話しかけて、
ダーダーと言われている。


a3

旅芸人たちは農家の直販店で
朝食後のデザートに試食をしている。


a4

ドミノは作曲したばかりの
「一角犬の歌」を子供たちに聴かせている。


a5

ドミノの曲最高だね。
ありがとう、君たちいつ学校に行くの?
知らないの?
もう夏休みなんだよ。


a6

ベーカリーでは、ルビーがアイスに、
マヤの紹介をしていた。


a7

こちらはマヤ。翠からレイチェルが
しばらくアンのメンテにこられそうもないって
聞いたから、本部の少佐に頼んで、
休暇中のところを来てもらったんだ。
元ロボット研究所にいた人で、
その才能を見込んでCGがスカウトしたっていう、
ばりばりの逸材だよ。

マヤ・ラパスと言います。
アンのことは前から興味があって、
このお店にもよく客として来てたから、
メンテできるなんて光栄です。

そういえば何度か見かけたかも。
私はアイス。よろしくね。
とアイスは言った。


a8

うーん。この人誰かに似てるなあ。
今月のコンテストの有力な優勝候補ね。
とボニーとマンスフィールドさんが話している。


a9

マヤの連れていたシェパードは
ベスを見かけてたじろいでいる。

ベスはサラが工作したツノを
つけたままベーカリーに返したので、
野良猫たちが怖がって近寄らず、
自分が強くなった気がしているのだった。


a91

デジャでは、
ハリーがヴィヴィアンと話していた。

昨夜は魔王メイヴとやらと、
派手にとっくみあったそうじゃないか。
それがなんかヤギの頭蓋骨みたいな顔してたのよ。
イカやタコじゃなかったのか。


a92

マンゴー亭では、
うたとキャサリンが朝食に肉まんを注文していた。
うたさん、すっかりお馴染みになって。
ええ、ジェニーたちの部屋でお世話になってるけど、
朝食はここで、って決めてるの。
今後のヒッチハイクのご予定は?
そうねえ。どこか面白そうなところ知ってる?



解説)
広場の平穏な朝のスナップでした。
Posted at 21:04 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230723210252.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.