Aug 01, 2023

7月のコンテストの結果発表

a1

今日も広場はそれなりの
賑わいだった。


a2

大道芸人たちは
相変わらず賑やかな
演奏を続けている。


a3

農家の直販店には、久しぶりに
ヘルミーネが手伝いに来ていた。


a4

その犬の名前なんていうの?
エリーっていうのよ。

エリーはツノのあるベスに
憧れて友達になりたがっているようだ。


a5

ベーカリーで調理を担当しているフレイムは
新しく作ったドルチェ「チョコパフ」を
アイスに試食してもらっている。

以前モモコがみんなにお土産に配った
クリームなしエクレアの
味と形を再現してみたんだ。


a6

毎月恒例の
ルビーのアナウンスが始まった。

みなさん。
7月のコスプレコンテストの
優勝者の発表をします。
なお、今回の参加賞は特別に、
新製品「チョコパフ」の掴み取りとなっています。


a7

厳正な審査の結果、
優勝したのは映画俳優ノオミ・ラパスの、
普段着のコスプレをしたマヤさんです。


a8

マヤは驚いている。
私コンテストに参加したことになってたの?


a9

マヤは、ほぼ身内のCGたちによる
万雷の拍手を浴びてトロフィを
受け取っている。


a91

おめでとう。
そっくりさん特別賞も受賞したから、
掴み取りも2回までOKよ。

ラパス、って珍しい名前ですね。
とボニーが言った。


a92

ラパスは、
スペイン語だと平和っていう意味。
いい名前でしょ。
とマヤは言った。



解説)
スペイン語のラパス(la paz)は平和、。
ノオミ・ラパスのラパス(RAPECE)は、
フランス語で猛禽。
ノオミ・ラパスの場合、Wikによると、
結婚後の姓として夫婦で改名したそうです。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230801202236.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.