Aug 05, 2023

食後の会話

b1

ツナはバーボンハウスを出て
ミトラに会いに行った。

もう食事は終わったの?
うん。
ミトラにも部屋に来て欲しいんだ。
今日ツナが見つけてきたカプセルのことね。
私も気になっていたところ。
じゃ作業をお願いするわ。
そういうとミトラは瞑想モードに入った。


b2

ツナはミトラの脇腹のスイッチを押して
胸板を開けて手早く設定を変更すると、
再び胸板を閉じて、
頭部のハッチから基盤ごとミトラの顔面の部分を外した。


b3

ツナはミトラの頭部パーツを抱えて部屋に戻ると、
ナディアが用意していた
維持装置の上に置いて接続作業をすませた。

ドロレスは呆然としている。
ここにいるのはみんなロボット関係者ばかりだから、
こういうの誰も驚かないでしょ。
とツナが言った。


b4

やがて維持装置が光を放ち始めると、
ミトラの目にもほのかに光が宿った。


b5

この姿で目覚めるのは久しぶり。
手足がないとどうもすーすーして。


b6

悪いわね。ミトラ。
普通はその状態だと生命維持モード。
睡眠状態で目覚めてることはないものね。

これからシェルターで見つけたカプセルの
脳の意識を覚醒させようと思うの。
ミトラにも来てもらったのは、
私たちにとって共有したい重要案件だからね。
なるべく手早く済ませるから。


b7

じゃあ急ぎましょ。

ナディアは調整を済ませた維持装置の
スイッチを入れた。


b8

あとはこのカプセルをセッティングするだけ。


b9

維持装置はブーンという
低い起動音を立て始めた。



解説)続きます。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230805202502.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.