Aug 14, 2023

大型生物の謎

b1

ツナとナディアは
倉庫から大きなモニターのついた
機械を部屋に運んできた。

なに始めるのかな?
とレイチェルが言っている。



b2

これは見ての通りの大型モニター。
舞子のボディを回収して帰る際に、
ヒゾッコにはしばらく現場上空に留まってもらったの。
その時、空中から撮影した画像を検証するのよ。


b3

部屋の隅の壁際にぶら下がっていたヒゾッコが
飛び立って器用に着地すると、
モニターの置かれたテーブルに飛び移った。


b4

モニターにはヒゾッコから転送された画像が
映し出されている。

これはあの森の獣道の出口付近ね。
大型の爬虫類のようなものがいる。
とナディアが言った。


b5

これは別の種類みたい。
というか、これドラゴンじゃないの?


b6

これはまた奇怪な生物。
直立二足歩行しているよ。


b7

もしかして、と思ったんだけど、
今の画像の中には私の相棒だったドラゴン、
ビッグヘッドはいなかった。
と残念そうに舞子が言った。
森に出かけたまま私が帰らないので、
今頃探していると思うんだけど。


b8

みんな初めて見る生物ばかりだったね。

前から、あの森にはブラッキーやカブトムシみたいに
巨大化した昆虫が生息しているのはわかっていたけど、
この前、ソーダが森で大きな卵の殻を
見つけてきたでしょう。
北のエリアにいた爬虫類が、
森に進出して巨大化しているのかもしれない。
とツナが言った。


b9

私は西のエリアに住んでいるけど、
そういえば、このドーラも北の方の広野で見つけたの。
ドーラは食料になるナーガラと戦っていた。
まだ小さくて負けそうだったから手助けして、
傷を手当てしてあげたら、私に懐いちゃって。
ドーラは、ダーダーと言った。

私のいた地域では
大型化したカメやトカゲやサソリは
よく見かけました。
最終戦争で時空の歪みが生じて以来、
なにが起きても不思議じゃなくなってますね。
と舞子が言った。


b91

最近は特にね。とツナが言った。
北の森に留まってくれればいいけど、
異形の生物の発生は新たな危機かもしれない。

ツナはレイチェルたちに向かって言った。
あなたたちによれば、
この世界はあなたたちの未来世界で
しかも仮想現実なんでしょう。
過去の世界から、あなたたちが来たことと
関係があるのかな。


b92

設定しているのはシステムだから
関係はありそうだけど、
これから生起する出来事を、
システムがどこまでコントロールしてるのかは謎ね。
とレイチェルが言った。

ツナは、私たちが来るのを予言した
アンっていう記録装置があるって言ってたでしょ。
その装置に聞けば、何かわかるんじゃないかしら。



解説)
前回一件落着で、
現在のエピソードに戻るところ、
先が気になって仮想世界の
エピソードを続けることに。
Posted at 20:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230814202631.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.