Aug 17, 2023

出撃まで

b1

翌日の早朝、
迎撃作戦は始まろうとしていた。


b2

今日ものっぺりしたいい天気。

私たち、歩きだから、
先に出かけるね。
とミトラが言っている。


b3

私は留守番なんですか。
とドーダが言った。
何があるかわからないからね。
ドロレスとバンクと一緒に、
バーボンハウスを保守していて。
アンの記録装置が破壊されると、
世界が消失しちゃうみたいだから。


b4

ビーグル号には
覚醒ガスのボンベが積み込まれていた。


b5

これ重くて動きにくい。
被るのは空爆された時でいいんじゃない?
とバンクとヒゾッコが話している。


b6

すごいことになってきましたね。
うん。ただちょっと気になるんだけど、
あのアンの言ってた話、
全部、本当なのかなあ。
え。
なんだか都合が良すぎる気がして。
夏なんで、疲れてるんじゃないんですか。


b7

今日は結構空を飛びそうなので、
燃料節約のため、
現地に着くまでここに留まってます。
ラパスとご一緒できるなんて光栄です。
とヒゾッコが言っている。
もう戦いは懲りたんだけどね。


b8

覚醒ガスってどんな成分が?
一般に「春の目覚め」とも言われていて、
動植物向けの気付け薬みたいなものらしいよ。
私が覚醒して突然発狂したりして。
というのは冗談。
人間には無害だって聞いてるわ。


b9

そういえば、
母から魔族はいろんな能力を持っているって
聞いたことがあるけど、
舞子は魔法も使えるの?
私は限られた動物相手のテレパシーだけ。
でもそれで今まで生き延びてこられたんです。
ビッグヘッドとも友達になれたし。
だったら怪物とも話が通じるかもね。
あ、そろそろ予定時間だ。
出発しましょう。



解説)
続きます。
Posted at 20:24 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230817202354.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.