Aug 18, 2023

最初の作戦

a1

ナディアの運転するビーグル号は、
北の森の近くまでやってきた。

では様子を見てきます。
と言って翼を広げると、
ヒゾッコは飛翔して行った。


a2

連中はまだ昨日の場所の近くに
潜んでいるようです。
周囲には昆虫たちが蠢いていて、
中には小動物も混じっているようです。
あ、一斉に南下を始めました。


a3

了解。
ガスを散布しながら全速力で走り抜けるから、
しっかりつかまっていてね。
はい。


a4

ビーグル号は森の南側の
荒野との境界に沿って疾走している。


a5

怪物にコントロールされて
モゾモゾと南下を始めていた
小動物たちは。


a6

覚醒して、はたと立ち止まった。
どこかから聞こえてくる
「東のシェルターに集合」
という舞子の声が頭の中で踊っている。


a7

みんな一斉に東に向かい始めた。


a8

舞子の命令の暗示効果はどのくらいもつの?
測ったことないけど、30分くらいで、
言われてたこと忘れちゃうかも。


a9

なんだ。どうした。
いうことを聞かないぞ。
誰か邪魔しているのか。
と怪物は叫んでいる。


a91

その頃、ツナたちは
目標にしていたシェルター跡に到達していた。
こんなところにもシェルターがあるのね。
中は瓦礫で埋まっちゃってて、
外観だけ少し残ってるの。
でも遮蔽物として使えるわ。



解説)
続きます。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230818202231.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.