Aug 22, 2023

迎撃作戦 そのさん

e1

ミトラの握った腕のドリルが
怪獣の喉元を刺し貫いている。


e2

ミトラはかえす刀で
足元の怪獣もドリルで仕留めた。
間に合ってよかった。
とソーダが言っている。


e3

怪物は怒り狂っている。
どいつもこいつも。


e4

怪物はシェルター跡に
突進すると
鋭い爪でコーダを薙ぎ払った。
コーダの頭部パーツが
弾け飛んでいる。


e5

レイチェルも怪物の腕のひれで
弾き飛ばされ、
怪物は、ツナの浴びせる銃弾に
痛かゆいなあ、と言いながら、
襲いかかろうとしている。


e6

その時ナディアたちの乗った
ビーグル号が到着した。

どこだか知らないけど、
異世界へ帰れ。


e7

ぐふ。
またこれか。

胸部に風穴の空いた怪物の姿は、
次第にくずおれて薄れていった。


e8

前線には、
新たなドラゴンが登場していた。

ミトラ、待って。
このドラゴン、鞄を背負ってるよ。


e9

様子を見ていると、
シェルター跡から舞子が駆けつけた。
ビッグヘッド!


e91

この子は、私の相棒のビッグヘッド。
ずっと生き別れになっていたの。
人の言葉は話せないけど、
知能は高くて言葉は理解できます。

ふむ。頭が大きくて
なかなかお利口ソーダね。
とソーダは言った。



解説)
続きます。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230822202221.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.