Aug 23, 2023

甲虫の襲来

a1

バーボンハウスでは、
騒がしい物音にドロレスが
屋外に出てみると、
二匹のカブトムシが
ロボットたちに取りついていた。


a2

硬質の卵の殻の兜に手こずっていた
カブトムシたちは、
ドロレスを見ると
飛び立って襲ってきた。


a3

ドロレスは咄嗟に
ホルスターからリボルバーを引き抜き、
同時にベストの胸のスイッチを
押している。


a4

ドロレスは跳躍して、
一撃を放って至近距離で一匹を撃ち抜いた。
思わぬ動きにカブトムシは戸惑っている。


a5

華麗な身のこなしで着地したドロレスは
二発目を放ったが、
瓦礫に足を取られて体勢を崩したため、
的を外してしまった。


a6

ドロレスは尻餅をついてしまい、
カブトムシは猛然と襲いかかって来た。


a7

その時、ドーラが飛び込んできた。
カブトムシの脚に齧り付いている。


a8

一瞬の隙をついて、
ドロレスはリボルバーの引き金を引いた。
カブトムシは衝撃でのけぞって跳ね飛んでいる。


a9

ドロレス、怪我はなかった?
カブトムシの脚のトゲが、幸い、
防弾ベストに食い込んでいて助かった。

昆虫や小動物は東に移動したはずじゃなかったの?
これ昆虫型のロボットだよ。
最終戦争では兵器として使用されたんです。
とバンクが言った。


a91

しばらくしてツナたちのオートバイが
北の広野から帰ってきた。

作戦終了。
あ、こっちも攻撃されたんだね。


a92

昆虫型ロボットの生き残りか。
怪物にコントロールされたんだね。
ロボットだから舞子の呼びかけが
効かなかったんだ。
あ、これってリボルバーの銃創だね。
2体ともドロレスが倒したの?

危ういところでしたが、
ドーラに助けてもらって。
それで迎撃作戦の方は?

こちらもなんとか撃退に成功したよ。
でもコーダがやられちゃったし、
ミトラとレイチェルもかなりのダメージを受けた。
これからさっそく修理にかからなくちゃ。



解説)
続きます。
Posted at 20:28 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230823202811.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.