Sep 06, 2023

仮想世界再訪

a1

ガレージのベッドで目覚めた二人は、
そばにいたコーダに話しかけている。

コーダは低い起動音を上げて、
体の向きを変えた。


a2

私たち、どのくらい眠ってたの?
私もずっと待機モードだったので。


a3

隣の部屋に行くと、
バンクとドーダが稼働していた。

お目覚めですか。
ドロレス、体の調子はドーダ。


a4

ツナの食事を用意していたところです。
ツナは森に出かけていますよ。


a5

二人が表に出ると、
ナディアがソーダの背中に腰掛けて、
トロの実を食べていた。
周囲には灌木や雑草が生い茂っている。


a6

二人とも、ちかぢか
戻ってくるような気がしていたわ。
体の調子はどう?
あ、これね。
最近植物の生長が早くなって、
北の森林地域がどんどん南に広がっているの。


a7

すごい変化が起こっているんですね。
原因は気候の温暖化とか?


a8

そういうわけじゃないのよ。
植物がありえない速度で生長してるから。
ツナは時空の歪みのせいじゃないかって。


a9

野性の果実類が手軽に収穫できて、
食用になる昆虫や小動物も増えたので、
いいことでもあるんだけどね。
逆に地表が草に覆われて屑拾いが面倒になったり、
害虫対策も必要になって忙しくもなったわけ。

草の茂みを昆虫型ロボットが動き回っている。



解説)
続きます
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230906202207.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.