Sep 13, 2023

その後の広場で

a1

サラがマスターに報告している間、
バービーたちは広場を見物していた。


a2

最近、見かけない人が増えてるなあ。


a3

ケンはどこに住むの?
考えてなかった。


a4

その時、サラは、
偶然というか、都合よくというか、
ジルとギルダが散歩しているのを見かけた。
サラは早速ジルに声をかけた。


a5

こちらはジル。
資産家で、この地方の大地主なの。
郊外のバービーハウスは全部所有してて、
住民たちに貸しているのよ。


a6

この二人、バービーとケンは、
私が買ったバービー人形の精霊で、
ヴィヴィアンが魔法をかけて
人間の姿にしてくれたんだけど、
バービーは、バーバラたちの住む、
バービーハウスに仮住まい。
ケンは、まだ住む家が見つからなくて
困ってるの。


a7

だったら、ちょうど空いてる
バービーハウスが二軒あるから、
それぞれに住めばいいよ。

できたらプール付きがいいんですけど。
とバービーが言った。

郊外には池のある僕の別荘はいくつかあるけど、
あのあたりにプール付きの家はないなあ。
でも空いている土地はあるから、
みんなで共同で使えるプールを作ろうか。
森林公園の管理をしている
ソローや権太たちに頼んでおくよ。

そんなこと急に決めて頼んで、
大丈夫なんですか?
とサラが言った。

うん、住人はみんな出番があると喜ぶんだ。


a8

そのそばでは、
フルフェイスヘルメットをつけた
オートバイのライダーと、
アイスとルビーが話をしていた。

久しぶりね。
懐かしい声。
でも本当にハーレーなの?


a9

ライダーはヘルメットをとった。
やっぱり本物だった。
全然変わってないのね。


a91

ずっと組織のミッションに関わっていて
ご無沙汰してたけど、
今度、郊外の境界警備隊に配属されたの。
これからは、ちょくちょく遊びに来られる。
昔の仲間に再会できて、古巣に戻った気分だわ。
とハーレーは言った。



解説)
ハーレーはCGの古くからのメンバーで、
2007年1月2日「特別企画そのに ハーレー」で
紹介されています。
その後、
2007年6月20日「ハーレーの「キル・ビル」」
の撮影で、ヘッドをリペイントしたという事情があり、
その後ずっとハーレーとしては出番がありませんでした。
(2007年10月13日「マグリット展」には
展覧会会場の売り子として登場しています)
今回のドールショーで、
リペイント前のヘッドを入手できたので、
10数年ぶりに久々の登場ということに。
Posted at 20:29 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230913202757.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.