Sep 15, 2023

ケンの家

b1

夕暮れ時、ケンとバービーは、
ソローに案内されて
郊外の空き家のバービーハウスにやってきた。


b2

ここで暮らすんですね。
私はお隣さんよ。
などと話している。


b3

近くには何人もバービーたちが
暮らしてるみたいだけれど、
ここは映画「バービー」みたいな
バービーワールドじゃないのね。
とバービーが言った。


b4

バービーが思い浮かべていた
映画「バービー」の、
バービーワールドのイメージ。


b5

多分違いますねえ。
その映画見てませんが。
とソローが言った。

郊外には一戸建てのバービーハウスが
何軒もありますが、
住人はフィギアマニアのジャンさんや、
アルのビストロでバイトしているキサラやシオン。
他にジョー軍曹やエルザといった
よそから引っ越してきた元軍人たち。
バービードールに似た容姿の人が住んでいるのは、
3軒くらいなんですよ。


b6

郊外の一戸建てバービーハウスのイメージ。
実際にはもっと距離をおいて点在している
ことになっています。


b7

その時、バーバラとBBがやってきた。
近所なので様子を見にきたようだ。


b8

こんばんわ。
あなたがバービーのボーイフレンドのケンね。
私はバーバラ、こちらはBB。
二人合わせてバービー、っていってたけど、
バービーっていう名前の子が来たので
ややこしくなっちゃった。
ケンならなんでも
私たちのいうことを聞いてくれるはずね。
!!

あは。冗談よ。どうぞよろしく。
と言われいる。


b9

その翌日、
ソローは権太と二人で
郊外の空き地にビニールプールを設置していた。


b92

あっという間に出来上がりましたね。
あとは空気を入れて、
水を張れば完成。

これ、この栓から空気を入れるんですか。
何かコンプレッサーみたいな機材は?
大きく息を吸い込んで。
などといっている。



解説)
急足で
プールも完成まじか。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230915202243.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.