Oct 13, 2023

広場での再会 そのろく

a1

政府の要人はアンジーと二人で
広場を見下ろしていた。

これはいい眺めだね。


a2

ペンギンの被り物をしている人もいる。
もっとよくみたいなあ。
双眼鏡を借りましょう。
そんなことできるのかね?
ドイツ軍の友人がいますから。


a3

すずたちも、
コンテストの登録に来ていた。


a4

これまでにないユニークな扮装だね。
華やかで不気味な中にもどこか人間味がある。
などとボニーたちに評価されている。
早く済ませてよ。と
お腹の辺りで圭が言っている。


a5

犬猫同盟のメンバーが全員揃ったのね。
とマリアが言った。
ドーベルマンのドビーに、
ペンギンのフンボルトさん。
黒猫のクロにトラ猫。


a6

団長。私だけ名前がないんですけど。
ああ、あなたは元は野良猫だったから、
誰も名前を付けていなかったのね。
トラ猫だからトラさんでいいんじゃない。
トラですか。なんとなく安易な気も。


a7

クロに、良かったね。寅さん。
と言われている。


a8

しばらく見かけなかったけど、
元気だった?

リリスさんやジャンさんのご厚意で、
例の扉の向こうのフィギアたちの世界で
小屋を借りてみんなで暮らしているんです。
あ、フンボルトは
喫茶ペンギンの店のマスコットとして、
こちらで働いてますけど。


a9

ルビーさんたちが毎月コスプレの
コンテストをやってくれているおかげで、
普段でも怪しまれずに出歩けるんですが、
こういう顔は、やはり目立っちゃうから。
仮装の人で賑わう
ハロウィンは楽しみだったんですよ。

いろいろ苦労が多いのね。



解説)
なんやかやと出会いが
続いているようです。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231013202101.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.