Oct 15, 2023

広場での再会 そのはち

a1

なんだか
混み合ってきたなあ。
年に一度しか来ない人もいるからね。
人形が多すぎるんじゃないの。あ、人間が。
などと言っている。


a2

枝野多恵はエトナと話している。
あなた、デイリープラネットの
カメラマン、まだやってるの?
時々自由に撮影した写真を送って、
採用されるって感じね。


a3

実は政府の要人がお忍びで来てるんだけど、
デジャにこもっちゃって近づけないのよ。
ふーん。
撮影して欲しいってことね。


a4

隣ではクロが圭たちと話していた。
さっきは転んで大変だったわね。
すずちゃん怪我しなかった?
大丈夫だったよ。
座布団のクッションがあるんだ。
ふーん。
僕はそんなのないから。
圭はころんだだけじゃない。
ポジション交代しようよ。
やだ。
などと言い合っている。


a5

その隣ではマリアたちが話していた。
ドビーはベスとどういう関係なの?
そう聞かれても訳わからないんですよ。


a6

その後ろではジョー軍曹が
観光客ロジャーに話しかけていた。
あなた、もしかして
エトナさんのお知り合いですね。
エトナさんが探していましたよ。
そーですか。
ドルフィンで待ってるそうです。


a7

その手前ではルビーが
将軍に話しかけていた。

これはこれは将軍久しぶりです。
今日はバトラー博士もご一緒ですか。

ロボット研究所に行ったら、
博士がこの広場に出かけるというんで、
一緒に見学に来たんだ。
今年の2月の視察以来ですね。
あの時はアメコミ好きの
政府の要人に付き合わされたんだよ。


a8

その要人が、実は、
今デジャにお忍びでおいでなんですよ。
お会いになりますか。

ふむ。いや、やめとこう。
あの人は、いつも上の空で、
どうも苦手なんだ。


a9

バトラー博士はマヤと話していた。
研究所ではお世話になりました。
マヤ・ラパス君か。
君はCGに引き抜かれたと聞いていたが、
こんなところで再会できるとはね。
元気でやっているかな。
おかげさまで。

ところで、このゴキブリのロボットは、
君が作ったのかい。
はい。


a91

よくできているなあ。
どうだろう。このゴキブリロボット、
しばらく研究所に貸してもらえないか。

いいですよ。
どうなさるんです?
今研究所でカブトムシ型の
戦闘用甲虫ロボットを開発していてね。
その参考にしたいんだ。



解説)
またあれこれと。
Posted at 21:02 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231015210209.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.