Oct 17, 2023

ハロウィーンは続く

b1

サラたちの部屋に鷲尾翠が来ていた。

サラに去年作ってもらった
トカゲ人間の被り物持ってきたんだけど。
ポンチョがどっか行っちゃって。
なんか合いそうな服ないかなあ。


b2

ちょっと丈がツンツルテンだけど、
いい感じの色合いね。
さすがサラ。
クックドゥーは変身ぶりに驚いている。


b3

デジャでは、政府の要人が
笑いながら手を振っていた。
どうしたんです?


b4

向かいのドルフィンの二階から、
入間ルイが手を振っているのだった。


b5

シークレットサービスは、
不審者対策にベランダで警護することにしたようだ。
その般若のお面、私にも似合いそう
とサイバー忍者が言っている。


b6

枝野多恵はエトナたちと話していた。

せっかく撮影頼んでおいて悪いんだけど、
局のうえの方から連絡があって、
この町のハロウィーンの紹介番組には
スクープ写真が使えそうもないの。
それは残念。
SNSで流しちゃおうか。
うちのプレスなら買ってくれるかも。


b7

広場は歌声で満ちている。
トカゲ人間のコスプレをした翠が登録にやってきた。


b8

翠さんですね。
とジョー軍曹が声をかけている。
あら。わかる?
去年もお見かけしましたから。


b9

その時突然、
翠の目の前に人影が出現した。
久しぶりですな。
と言っている。

ハロウィーンの雑踏は観察に最適。
特にこの広場は人間以外の生き物が
多種多様に行き交っているので。
そう思って見ていたら、
また懐かしい仲間の被り物が。
思わず光学迷彩を解いてしまいました。
いいですけど、
突然現れるのはやめてください。
心臓に悪いわ。
と翠は言った。



解説)
なんやかやと続いています。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231017202357.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.