Oct 18, 2023

ハロウィーンは続く そのに

c1

ベーカリーの奥では
SF映画のコスプレマニアたちが談笑している。
「猿の惑星」って55年前の映画ね。
知らない人多いんじゃない?
「スターウォーズ」も古いですよ。
などと話している。


c2

店の前ではルビーが
サルバドールたちと話していた。

これはこれは。サルバドールさん。
あなたは迷いの森に帰ったって聞いてましたけど。
あれは5月のことで、もう半年前になります。
ハロウィーンのコンテストの噂を聞いて、
この町が懐かしくなって遊びに来たんですよ。
また誰か取り憑けそうな相手を探しているんでしょう。
う。お見通しですな。実はそうなんですが、
取り憑くなんて人聞きが悪い。
これは私の定めなんです。
それはともかく。


c3

こちらはブラウンさん。
迷いの森で知り合った友人です。
あ、彼は夢魔じゃありませんよ。

ブラウンです。どうぞよろしく。
とその男性は言った。
ルビーはその顔が誰かに似ている気がしたが、
とっさに思い浮かばなかった。


c4

その隣で翠は突然現れた
レプティリアンと話していた。
こうした姿で君に会うのは二月以来。
あの時のかめ新聞探しではお世話になりました。
どういたしまして。
そんな風に腰に新聞さしてると、また落としますよ。
と翠が言った。

ふむ。あ、そろそろおやつの時間なので。
また後で。
と言うとレプティリアンの姿は消えてしまった。


c5

翠はふと見かけた男性に思わず声をかけた。
あら、ウェルズさん。


c6

その頃、ペンギン前のスペースでは
バトラー博士とマヤが話し込んでいた。
バトラー博士が、久しぶりに町に来たついでに
シェリー博士に会いたいと言うので、
マヤが案内してきたのだった。


c7

はるなとリズは、
ゴキブリロボットがカボチャの玩具を
追いかけるのを見ている。


c8

ゴキブリはマヤが作ったんだって。
カボチャの玩具の方もマヤが改造したのよ。
変わってるけど器用な人なのね。


c9

シェリー博士は、
もうすぐ来られるようです。
急な話だったからね。
しかしここまで来るとほっとするね。
広場はすごく混み合っている。
それに犬や猫の被り物の人が多くて、
ああ言うのはどうも苦手なんだ。
などと言っている。




解説)
いつもながら、ごちゃごちゃと、
あれこれ並行して
続いていくようです。
Posted at 20:28 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231018202719.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.