Oct 25, 2023

盗まれた転送装置 そのに

d1

探偵事務所では、
ミューがウェルズ(実はブラウンのなりすまし)に
仮想現実体験装置の構造の概略を説明していた。
ブラウンは熱心に聞きながら、装置を観察している。


d2

直接未来と会話できるなんて、
すごい改良ね。
ミューのAIと装置のアンのAIは日毎に進化してるのよ。
何が起きてるのか人間の私たちには
もうよくわからない。
とシェリー博士が言った。


d3

これは転送装置に応用できますね。
時間管理部ってタイムマシンを扱ってるんでしょう。
こういうの見慣れてるんじゃないですか。


d4

やがてミラとウェルズ(ブラウンのなりすまし)は、
探偵事務所を後にした。

あれ、お一人ですか?
ウェルズは用事があるって行っちゃった。
またコーヒーたのもうかな。


d5

そこに本物のウェルズがやってきた。
あらもう着替えたの?
着替えたって?
僕ずっとこの格好だよ。


d6

それは別人だよ。
広場に行って行方を探していたんだ。
服装もマンゴー亭で聞いた話と一致する。


d7

その頃、広場のベーカリー前では、
バトラー博士が、将軍やルビーと話し合っていた。

盗まれた小型の転送装置は、
使用法がわからないんでしょう。
よくそれで帰還できましたね。


d8

研究所にあった大型の装置から操作できたんだ。
単体で動かすには、それなりの改造が必要だろうね。
しかし、部隊や軍用車両さえワープさせるだけの
能力を秘めていることは確かだな。
早急に対処しなければ。


d9

最高責任者にも伝えるべきでしょうか。

いやそれはとりあえずやめておこう。
妄想を膨らませて変な命令を出されると
かえって混乱しかねない。



解説)
相談は続いているようです。
Posted at 20:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231025202047.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.