Oct 31, 2023

ハロウィーンの当日

a1

今日はハロウィーン。
広場では賑やかな1日が過ぎ、
夕方になりかけている。


a2

Trick or Treat!
とすずが言って、
あなた大人じゃないの。
と言われている。


a3

僕たち子供なんです。
と圭が言っている。


a4

ドビーは空を見上げている。
団長楽しそうだなあ。


a5

上空ではマリアが
箒に跨って旋回していた。


a6

みんな驚いてるけど、
年に一度のハロウィーンだからね。


a7

おや。マーリンさん。
はるばるルーマニアからお越しですか。
久しぶりに、と言っても今年の正月以来だが、
実の娘の顔が見たくなってね。
ところで、君は誰だっけ。


a8

ヴィヴィアン。
コンテスト最終日に悪魔のコスプレで登録ね。
お父さんに本当の姿を見せて欲しいって頼まれちゃって。
ついでにチョコもらおうと思って出てきたの。



a9

その頃、仮想世界では、
ハロウィーンの収穫祭を祝い、
焚き火の準備がされていた。

今朝この辺りに植物が一斉に芽吹いて、
巨大な花々が咲いたんだそーだ。
とソーダが言っている。


a91

ハロウィーンの飾りもついてる。
これはきっと森の女神の贈り物よ。
ミズハの仕業だわ。
と舞子が言っている。


a92

ナディアがドラム缶の中の
古紙や薪に火をつけた。
炎は勢いよく燃え上がっている。


a93

みんな炎を見るのが好きなのね。
もしここが部屋の中だとしたら、
煙たくて大変でしょうね。
そんなこと誰もしないわよ。

イリスって、まだ寝てるの。
そうみたい。
などとレイチェルとドロレスが話している。



解説)
a94

Happy Halloween!

今回はフィギアたちのハロウィーン祭りの一コマでした。
室内の情景セットで実際の火を扱うのは
何かと問題ですが、たまにやりたくなります。
近いところでは今年の1月に。
2023年1月10日「焚き火」参照。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231031202446.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.