Nov 02, 2023

イリスの目覚め

c1

シェルは珍しがられて
みんなの注目の的になっていた。

収穫祭の火祭りは楽しかったですね。
ハロウィーンなんて何年振りでしょう。
それにここには、
人間やロボットやアンドロイド、ドラゴンもいる。
みなさん共存しているんですね。
やっぱり平和はいいなあ。


c2

君はロボットなの?
イリスの乗り物という意味では、
アンドロイドとも言えます。

戦争末期に特別に開発されたシェルターを
専用に使ってたイリスって、何者?
軍や政府の重要人物だったの?
民間人ですよ。でも秘密の研究所で
時間の研究をしていた科学者です。


c3

バーボンハウスでは
ドロレスがツナに、このリンゴおいしいよ、
と言っている。


c4

何してるの?
このTシャツ、イリスにどうかなと思って。


c5

ツナがガレージにTシャツを運んでいくと、
ナディアとソーダがいて、
ちょうどイリスが目覚めた時だった。


c6

ここはどこかしら?
と言っている。


c7

ここはバーボンハウスのガレージよ。
あなたはシェルっていう球形のロボットの機内で、
眠っていたの。覚えてる?

シェル。そう言えば、思い出したわ。
警報を受けてシェルの中に退避したんだけど。
その後激しい爆撃が。。。
シェルはどこに?

シェルは外にいるよ。
着替えもここに用意したから。
着替える前に、点滴外して、
その水飲むと元気になるよ。


c8

イリスは身を起こすと、
ごくごくとカップの水を飲んだ。
うん、これはおいしい水だね。


c9

イリスは着替えを済ませた。
よく似合ってるよ。
ありがとう。このTシャツのプリントの人誰?
大昔の有名人みたい、私もよく知らないの。
とツナが答えた。


解説)
またたぶん仮想世界で
エピソードが続きます。
Posted at 20:33 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231102203246.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.