Nov 18, 2023

朝の広場と今井舞

a1

朝の広場。時間はまだ8時過ぎだ。

広場のほぼ中央のベーカリーの角に
紅葉の鉢が飾られている。


a2

マスターこれどうしたんですか?
作り物だけど、季節感出るから、
しばらく飾ろうかなと思って。


a3

そのトカゲ、何食べるの?
昆虫やカタツムリ。
でもクレスゾルっていう専用の餌があるのよ。


a4

今月も新規のコスプレの人、全然来ないね。
何か手立てを考えた方がいいかも。
とボニーが言っている。


a5

ずいぶん肌寒くなってきたわね。
そろそろ長袖に着替えなくちゃ。
と、うたとキャサリンが話している。

ひそこはハタハタと飛んでいる。


a6

昼過ぎになって、
今井舞がマンゴー亭を訪れた。

アンナ、そのヤカン貸してくれない?
あら。舞、外出なんて珍しいわね。
それにパジャマ着替えたのね。


a7

舞さん。そのヤカンは?
とマヤが尋ねている。

ジャージにはヤカンが必須アイテムでしょ。


a8

この格好で、コンテストに参加できますか?
うーん。ジャージ姿のコスプレか。

ちゃんとヤカン持ってるし、いいわよ。
あ、そうだ。
いいこと思いついた。


a9

ルビーはマイクを持ってアナウンスをしている。

みなさん。
急遽今月のコスプレコンテストの趣旨を変更します。
これまでコスプレ風の扮装を受け付けていましたが、
これからは、みなさんが秋冬モードの服装に着替えて来たら、
秋冬モードコスプレとしてコンテスト参加登録を受け付けます。
これからだんだん寒くなりますので、
こぞって早めに衣替えしての、ご参加をお待ちしています。

リタがおおー。と言っている。



解説)
前半は朝の自然光の情景撮影です。

今井舞も、ごくたまに登場する脇役的キャラクターで、
ドルフィンの二階の洋間で共同生活しています。
これまでずっとパジャマ姿で、
たまにベランダに洗濯物を干しに出たりしますが、
普段は屋内に引きこもっていました。
パジャマ姿の画像の初出は、


a91

2021年2月28日「今日この頃」から再掲。
この時はまだ名前をつけていなくて、
舞は三面鏡の前でブラッシングしていたのでした。
Posted at 20:24 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231118202338.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.