Nov 25, 2023

秋のマラソン

a1

今日もまずまずの好天気。


a2

広場ではうたとキャサリンが
準備体操をしている。


a3

マラソンするんですって?
ええ、せっかく体操服着たから、
有志を募って、マラソンすることにしたの。
あなたは準備体操しないの?
私は参加しないの。
審査員。


a4

マンゴー亭でアルバイトをしているアンナが
運動着に着替えてやってきた。


a5

参加者は3人ですか?
翠がミラを誘いに行ってるから、
彼女を入れて4人ね。
ちょっと待ってて。


a6

ミラさん。舞が、
マラソンするんで、参加してほしいって。
なぜ私に?


a7

もちろんいつもジャージ着てるからですよ。
ふーん。運動好きと思われたのね。
だったら、実力の程を、
お見せしましょう。


a8

マンゴー亭では、
マヤやアイスたちが、早速
マラソンの話題で盛り上がっている。

うたって、ヒッチハイカーだったでしょ。
足腰鍛えてるからきっと優勝するよ。


a9

アンナも陸上部で万能選手だったのよ。
カモシカの足って言われてた。
アンナが勝つと嬉しいわ。
とレイが言った。


a91

かくて、ミラも到着して、
マラソンが始まった。
ルートは崖沿いの道を通って、
郊外のビストロ前まで行って
折り返して広場に戻ってくること。
4人は一斉にスタートした。



解説)
着せ替えた体操服からの
思いつきで、
マラソンが始まったようです。
Posted at 20:32 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231125203205.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.