Dec 02, 2023

クリスマスの飾り付け

a1

広場にはサンタとフローラが来ていた。


a2

あの服装見ると、
年の瀬を感じるなあ。
あのサンタは、毎年
プレゼントを配る家の
下見をしにくる人ですね。
フローラも毎年、
アルバイトをしに来るんだ。


a3

ドルフィンの倉庫から運び出された
クリスマスツリーは、
ドルフィンのスタッフによって、
この界隈の各所に設置されることになった。
ここはペンギン前のスペース。

はるなが綺麗ですねーと言っている。


a4

ここは高台の休憩所。

ツリーにぴったりの
洒落た台があったんですね。
元はキャンドルたてだったらしいよ。
新しくセリアから入荷したんだ。


a5

ジェニーたちの部屋では、
レンタルのクリスマスグッズが飾られていた。

このツリー。
今年も小麦粉かけないと。
君はトナカイか。
と少し酩酊した文学青年が言っている。


a6

探偵事務所では、
レンタルのキューピーサンタが。

これ可愛くて好きなのよね。
とシェリー博士が言っている。


a7

サラたちの部屋では、
やはりミニツリーとサンタの人形を、
ゲットしたようだ。

小麦粉かけるの手伝うわよ。
とエリスが言っている。


a8

デジャでは
イリヤとレイラが、
クリスマスグッズを
観察している。

沢山あるのね。
小さいのはみんな見過ごすから、
倉庫に残っていたんだ。
この橇に乗ったサンタ、
コーラ持ってるよ。


a9

マンゴー亭では、
クリスマスプレゼントの
デコレーションが、
店頭に飾り付けられていた。

この中身なんですか?
とヨシフが訊いている。
それはクリスマスのお楽しみ。



解説)
毎年使い回しの
クリスマスグッズが、
今年も登場しました。
Posted at 20:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231202202540.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.