Dec 15, 2023

時の移ろい そのに

a1

エリスと探偵は
事務所に帰ってきた。

おや、すっかり片付いているね。


a2

テーブルの上ではダルメが、
喫茶ペンギンでもらった
サービスの葡萄をぱくついている。


a3

ミューとシェリー博士は?
仮想現実体験装置と転送装置を
シェリー研究所に運んで行きました。
と翠がいった。


a4

ここはシェリー研究所の一室。

この部屋随分狭いですね。
とミューが言った。
研究所はごった返してるけど、
ここだけスペース開けたのよ。
ここなら誰にも知られる心配なく、
転送実験ができるわ。


a5

そこに、レイチェルがやってきた。
装置を引っ越したって聞いて。
と言っている。

a6

そうなの。
いつまでも探偵事務所を借りて、
実験してるわけにいかないから。
年末だから、来客もあるだろうし。


a7

サラたちの部屋では、
遊びに来たアンナたちが
みんなと歓談していた。

ジェットが、フォークはここです。
と言っている。

a8

ケイはコーヒーを淹れている。
ふくよかな香りは
コフィアのフレンチマイルドのようだ。


a9

テーブルの上には、
アンナがお土産に広場の出店で
買ってきたショートケーキが
並んでいる。


a91

そのストーブ、随分レトロね。
すごくあったかいですね。
と言っている。


a92

そうでしょ。
それに、火を見てると楽しいのよ。



解説)
今回もいくつかの場面の続きです。

居間のあちこちに作ってあった仮想空間の
常設の情景セットを片付けて掃除したので、
ついでに探偵事務所も模様替えしました。
シェリー研究所の一室は初登場。
隙間を壁で仕切っただけですが。
Posted at 20:24 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231215202346.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.