Dec 21, 2023

時の移ろい そのろく

a1

常緑樹に囲まれて、
崖の楓が輝いている

今日は風が強い。
銀杏はすっかり散っちゃったね。


a2

マリアはヴィヴィアンに言われて
犬猫同盟の仲間を募って
紅葉を見に来ていた。


a3

トラは風邪ひいちゃって、
フンボルトは仕事があるって。
急な思いつきだからね。
と言っている。


a4

今日の風で
ほとんど散っちゃうのかな。


a5

あれ。
マリアさんは?


a6

マリアはハリーたちが見たという
小さな楓の木を見に行っていた。
小さいとは言え背丈はマリアの3倍くらいある。


a7

広場ではアイスが
農家の直販店に入荷した
サツマイモをさっそく買いに来ていた。
もちろん焼いて食べるのよ。
と言っている。


a8

隣のマンゴー亭では。

あらマスター、その木彫りの彫刻どうしたんですか?
君は学生時代「かもしかの足」って言われてたんだって?
その話を聞いてて、倉庫にあったのを思い出して、
探してきたんだよ。


a9

お店に飾ったらどうかなって。
それはわざわざどうも。


解説)
今回も時の流れるままに。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231221202257.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.