Dec 22, 2023

時の移ろい そのなな

a1

探偵事務所には、
ドロレスが帰ってきていた。


a2

ダルメが小型ワニの様子を見ている。


a3

これは普通のワニの子供じゃないの。
知能もあるみたいだし。
どこかの異世界の生き物だろうって、
ウェルズさんが言ってたわ。


a4

もう名前つけたの?
アリゲッタ。ってつけたの。
本人も気に入っているみたい。


a5

「清水麟造の、ワニが出てくる
新小説のタイトル」っていうの、わかる?

それは確か「シュッポーン」とかいうのよ。
とエリスが応えている。


a6

その頃、サラたちの部屋には、
かなが相変わらず遊びに来ていた。


a7

私、自由研究で、
名前の由来について調べてるんです。
サラ先輩は。


a8

サラって、大島弓子っていう人の、
少女漫画の主人公の名前から
つけたって聞いてるけど、
冗談かもしれない。


a9

ケイさんは?
T.Kっていう俳優の名前の
イニシャルから、
みんなにそう呼ばれているんだ。
若い頃の彼に似ていたんだよ。


a91

ジェットさんは?
僕の名前もニックネームだよ。
若い頃のジェット・リーにちょっと似てるって。


a92

ジェイソンさんの名前もニックネームなの?
「13日の金曜日」に出てくる
殺人鬼に似てるから?

全然、似てないでしょ。
僕の名前はお父さんがつけてくれたんです。
と言っている。



解説)
サラたちの部屋を撮影した画像の
最初の一枚が、
なぜか白っぽくなってしまいましたが、
画像補正をしたら色がそれなりに出たので、
そのまま使用してみました。
Posted at 20:30 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20231222202954.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.