Jan 03, 2024

新年のスナップ そのさん

a1

広場では凧あげをしている。


a2

凧は新春の空に舞っている。


a3

ヒソコも喜んでいるようだ。


a4

あんまり近づくと、
糸が絡まるよ。


a5

上手いもんだねルビー。
ところで、去年の暮れのコンテストの結果発表は?
あ、すっかり忘れてた。
みんな晴れ着を着てるから、
正月明けまで募集期間を延長して、
和服姿もコスプレ参加に含めよう。


a6

ベランダでは、
うたとキャサリンが凧を眺めていた。
屋根の上ではドラコも見ている。


a7

その横のドルフィンの二階からは、
入間ルイとアシュレイが眺めていた。


a8

奥では、
花魁姿で部屋に戻ったアンナが
ニッキーや駒井魔子と話している。


a9

だらりの帯脱いじゃうの?
これ締めてると、普通に動けないからね。


a91

花魁を見るの何百年ぶりかしら。
と駒井魔子が言っている。
18世紀の中頃には消滅したって、
ウィキペディアに書いてあったわよ。
そうなの。もうそんなに経つのね。


a92

部屋にはエトナとカメラマニアが
撮影に上がり込んでいた。

あれ何の話してるんですか?
ここだけの話だけど、
魔子さんは、実はお稲荷さんの
狐の精霊で、すごく長生きなのよ。
ふーん。
それできつねうどんやいなり寿司が
あるんですね。
このいなり寿司、うまいなあ。



解説)
今回は凧揚げシーンで
遊びました。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240103202144.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.