Jan 04, 2024

新年のスナップ そのよん

b1

デジャでは、CGの境界警備隊の
メンバーが勢揃いしていた。


b2

正月休みも終わっちゃったね。
明日からまた仕事だ。

ルビーとアイスは?
二人とも店に戻ったよ。
ベーカリーはもう開店してますよ。
うちも稼ぎ時だから。
マヤも来てないね。


b3

マヤは髪の毛染めちゃって、
何かあったのかな。
あんまり話もしないんだ。
まあ、色々事情があるんだろうね。


b4

マンゴー亭でマヤに変装した
ナディアは肉まんを食べていた。
確かに母の記憶に残るわけだ。
ここの肉まん美味しい。


b5

アンジーさん、お連れのジムは?
広場で、着物姿の今子とかいう女性に
つかまっちゃって話してる。
お稲荷さんに初詣に行ったと言ったら、
すごく喜んじゃって。


b6

そういえば、いつも体操着着てる
店員さんもいませんね。
アンナはお休みして、私が代わりに
アルバイトしてるのよ。
たぶん今頃花魁姿で遊んでる。


b7

隣の広場は着物姿の人たちで
賑わっていた。

ここに椅子とテーブルがある。
お正月の間休憩所にするんですって。
赤い毛氈に座布団って、和風でいいね。


b8

そろそろ替わってよ。
とすずが言っている。


b9

圭のあげている獅子舞凧は
元気よく風にはためいている。


b91

広場の隅では、
ジムが今子と話していた。

お稲荷さんに初詣するなんて
ご殊勝な心がけですね。
きっといいことありますよ。
それはどうも。
どんなことかなあ。
例えば人に褒められるとか。



解説)
今回もあちこちと、
場面と話題が流れのままに。
Posted at 20:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240104202022.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.