Jan 05, 2024

新年のスナップ そのご

a1

ジェニーたちの部屋では、
たまきと文学青年が留守番をしていた。


a2

文学青年は善哉を作っていた。

できたよ。
熱いうちに食べると美味しいよ。


a3

ありがとう。
やっとできたわ。
これで完成。


a4

たまきは画像生成AIの自動生成サイトで、
ドラゴンのイラストを作っていたのだった。

このドラゴン、ドラコにちょっと似てるわ。
作者のサイン入れたいけど、
文字書いてクリックしただけだからねー。


a5

わー美味しそうだね。
文学青年は器用なんだなあ。


a6

たまきも仲々プロンプトの
文才あるよ。
ジェニーもナオミもモモコも、
広場に登録に行ってるんだね。
お餅焼くのは帰ってからにしよう。


a7

その頃広場では、
夕暮れだが、まだ凧揚げをしている人もいた。
魔術劇場は、スペースを開けるため、
お正月の間、ジルの別荘に引っ越したようだ。


a8

風向きが変わったようで、
みんなは階段付近で凧をあげている。

微妙な風向きだね。
エアコンのような微風だよ。
季節を忘れますなあ。
などと言っている。


a9

はるなは、ドラコに肉まんをあげている。
ドラゴンの子供もいるんだね。
これ一度やってみたかったの。
ドラコはダーダーと言っている。


a91

ジェニーたちはコンテストの
参加登録をしていた。

お正月は着物コンテストなんですか。
そういうわけじゃないけど、
着物でもコスプレということにしたのよ。
その和服は、晴れ着というより、
仕事着のようね。
もちろん、OKだけど。


a92

これは忙しさの演出効果なんです。
いかにも忙しそうでしょう。
それは言えてるわ。
とアイスが言っている。


a93

駒井魔子と駒井今子の姉妹が
話している。

お姉さんはお正月も
巫女さんの服装なのね。
お正月は参拝客が多いから、
お稲荷さんの掃除とか、
案内とか色々あるのよ。
あなたは気楽でいいわね。
私も初詣すると
ご利益があるって宣伝してるのよ。



解説)
今回も画像生成に使用したのは
「Mage space」というサイトの
自動生成サービスでした。
Posted at 20:32 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240105203203.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.