Jan 06, 2024

新年のスナップ そのろく

a1

サラたちの部屋では、
レイが来て、
サラに着物の着付けをしてもらっていた。

アンナみてたら、
私も着物着てみたくなっちゃって。
コンテストにも参加できるし。


a2

これで、完成、
二人は先に広場に行ってるからね。
二人って?
ケイとジェットの着付けもしたの。
そうでしたか。
ありがとうございます。
あの。ブーツ履いたままでいいんですか。
これは歌舞伎者のスタイルだから、
なんでもありなの。


a3

その頃、
広場にはケイとジェットが到着していた。


a4

二人とも
歌舞伎者のスタイルのようだ。

はるなが、
わー派手だなあと言っている。


a5

ジェットはジーパンを履いたまま、
着物の裾をたくし上げて、
長いキセルを持っている。


a6

これは、江戸時代初期に流行った、
歌舞伎者のなんでもありのスタイルね。
お姉さん懐かしいでしょう。


a7

やがて着付けを済ませて、
レイも広場にやってきた。

おお、レイだ。
見違えるなあ。


a8

この着物は魔子さんから借りたのよ。
お姉さんの古着だったんだ。
どおりで江戸時代の貫禄あるわ。

御用提灯、意味不明だけど、
かっこいいですね。
とはるなが言っている。
みんなサラが選んでくれたの。


a9

コンテストは正月明けまでと
聞きましたが。
まだ大丈夫よ。
関東だと7日くらいまで松の内。


a91

ドルフィンの二階から、
広場の様子を見てアンナも降りてきた。
レイも和服きたのね。
マンゴー亭、舞ひとりで大丈夫かしら。

華やかなお正月だなあ。
とアイスは思っている。


a92

ジェニーとナオミが
広場での登録を終えて戻ると、
たまきがまだパソコンに向かっていた。

ずっと画像生成AIソフトで遊んでたのね。
すっかり夢中なのね。


a93

できた画像を組み合わせて、
紙芝居みたいな作品作ったの。


解説)
今回はまた思いつきで
着せ替え遊びです。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240106202227.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.