Jan 17, 2024

時の流れに乗って そのご

a1

翌日のベーカリー。
店内に記念撮影会に参加していた
カメラマニアが来て、
シェフのフレイムに、
厨房の写真を撮らせて欲しいと言っている。

前から気になってたんですよ。
今、光の加減がいいので、ぜひ。


a2

なるほど、気持ちがいいほど、
すっきり整頓されてますなあ。
あ。あなたも。


a3

ウェイトレスをしている水戸里美も
撮影してもらった。
主役みたいに写してもらうの何年振りかしら。
と言っている。


a4

日の翳ったベーカリー前では
ルビーが観光客と話していた。
あなたはいつも店のテーブル席においでの、
常連のお客さんですね。
コンテストに登録ですか?


a5

厨房を撮影したいっていう人がきて、
撮影の邪魔になりそうだから、
席を空けてきたんです。
ついでに登録しちゃおうかなあ。
お名前は?


a6

ベンと言います。
よくご年配のご婦人に、
「卒業」っていう映画に出た俳優の
若い頃に似てるって言われるんですよ。
それでベンという通称に。
それもう半世紀以上前の映画よね。


a7

カイトをドルフィンに返却した
うたとキャサリンは音楽に聴き入っている。
エトナも撮影に余念がないようだ。
渋いなあこのテナーの音色。


a8

モモコさん、お茶碗回し上手になったね。
今子、何してるの。


a9

あ。お姉さん。
お茶碗回しのお稽古。
和菓子は、懐紙を敷いて置いて、
お茶を飲む前にいただくのよ。


a91

アンナ、その格好いつまで続けるの?
とレイが言っている。


a92

さすがにそろそろ着替えなくちゃね。
さて何着るか。
白のチャイナドレスもう乾いてるけど、
運動着がいいよ。
と舞がいった。



解説)
1日経ったという設定ですが、
何もあまり変わらない日常です。
Posted at 20:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240117202032.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.