Jan 20, 2024

キサラとシオン

a1

かなは、自由研究の続きをするため、
ドルフィンの二階の部屋を紹介してもらった。

エトナに言ったら、
いつでもどうぞって言ってたよ。
かなは、おせわになりました。
と言っている。


a2

そこに、キサラとシオンがやってきた。
おお、お久しぶり。
去年のお正月以来だね。


a3

キサラとシオンは
アルバイトしているアルのビストロの
休みをとって来たのだった。

かなは、
お土産のピザがあるみたいだから、
かなちゃんも食べて行きなよ。
とジェニーに言われている。
ではでは。


a4

年末年始、お店忙しかったでしょう。
それは結構ね。
オーナーのアルさんが、
忘年会に行くって出かけたまま
帰ってこなくて。
探偵事務所で飲み続けてたらしい。
それでお正月明けてボーナス休暇。


a5

あ、わたし探偵事務所でアルさんに
お会いしましたよ。
と、かなが言った。
渋くてかっこいい紳士ですね。
オーナーは探偵さんと親しくて、
いい飲み友達なのよ。


a6

早速お土産の
ビストロのピザを食べよう。


a7

子供はコーラね。
シオン、去年ここに遊びに来て、
日本一周すごろくした時も、
その晴れ着着てたね。
あの時は記念撮影用に着てたの。
なかなか出番がないと
そういうことなのね。


a8

キサラもそのはっぴ去年も着てたでしょう。
これ呼び込みにいいのよ。
せっかくのお休みだから、
ジェニーフレンドの同窓会でもやろうか。
急に声かけても、みんな集まるかなあ。


a9

あ、わたし今、
画像生成AIアプリに、はまっってるの。
写真画像があればイラスト風にできるのよ。
とたまきが言っている。
隣の高台の休憩所に
きっと誰かいるから撮影してもらおうか。
と文学青年が言った。


a91

撮影された画像をアップロードして、
たまきはさっそく画像生成AIを使った。
フィルターのタイトル、「美少女」で。


a92

これは、「淡彩」。


a93

「レトロな油絵」。
色々言いたいこと満載だけど、
これ面白いわ。
と言っている。



解説)
なんとなく思い出したので、
ほぼ一年ぶりにキサラとシオンが登場。
たまきの熱中ぶりは
相変わらずのようです。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240120202439.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.