Jan 29, 2024

お昼前の広場

b1

お昼前の広場。


b2

おや、これは春節で龍の舞に使う、
ドラゴンですね。


b3

今年は辰年だから、
春節には、ぜひ又龍の舞をって
要望があるんだけど、
保管状態がイマイチでね。
あちこち修理が必要なんだ。

ツノも折れてるし、
ヒゲも片方見つからないですよ。
とリタが言っている。


b4

駒井魔子はジョー軍曹と話している。

いいところに休憩所ができましたね。


b5

はい、座って音楽を聴くのに最適です。


b6

農家の直販店にも
買い物客がそこそこ。

今日もイチゴが安売りね。
蛇苺って食べたことある?
などと言っている。


b7

マンゴー亭でも
話し声が絶えない。

それだと、怪我人みたいです。
と舞が言っている。


b8

ドルフィンの二階でも
相変わらず、今子とモモコは
お茶碗回し遊びに興じ。


b9

ニッキーやペギーたちは、
会話に花を咲かせていた。

それでその人ったらさあ。
大きなコーラの缶を作ってるんですって。
見せてもらったら本物そっくり。
ほんとそれ?
などと言っている。


b91

ともあれ
なんとか明日に続きそうな
平穏な広場界隈の情景だった。



解説)
今回は、
広場界隈の
普通の日常の風景です。
Posted at 20:40 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240129203925.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.