Feb 03, 2024

一月のコンテストの発表

a1

広場では、
大道芸人たちの「キツネ狩の歌」の演奏が
続いていた。


a2

ジャズっぽいアレンジもいいですね。
この曲の歌詞は、女性をキツネに見立てて、
ガールハントする男性に
語りかけているみたいな内容でしょう。
そうとも言えるわね。
化かされないようにって。


a3

ドラゴンの補修作業を終えて、
ドルフィンの倉庫に運び終えた
二人が話している。

今年の春節は2月10日からだから、
なんとか間に合いましたね。
うん。龍の舞は2年ぶりだ。
あとは動かす人員の確保。
また特殊部隊のお世話になるかな。


a4

広場のスペースも空いたし、
1月のコンテストの発表しないの?
とアイスが訊いている。


a5

前回の発表が1月8日で
募集期間が短かったから、
新規の応募者がほとんどいなかったのよ。
いつものコスプレの近所の人ばかりで。
その中から選んでもいいんだけど。


a6

あ、そういえば。
とルビーが思い出したようだ。


a7

みなさん。
1月のコンテストの優勝者を発表します。
厳正な審査の結果、
優勝したのは当地に観光に来ている、
ベンさんです。


a8

まさか僕が。
とベンは驚いている。


a9

ベンはいつもの万雷の拍手に迎えられて
優勝トロフィを授与されている。


a91

あの時、席を空けて気まぐれで、
登録しなかったらこんなことには。
やっぱり親切はするものですねえ。
と言っている。


a92

子供達はトマソンの作品で遊んでいる。

この爪楊枝も本物そっくりだよ。
大きいけど。
焼き芋刺すのに使えるかも。


a93

もしかしてあなた、
伝説の路上アーテイストのトマソンさん?
とエトナが言った。
え、私のことをご存知でしたか。
知ってますよ。
アフリカの砂漠に6倍スケールのモデルハウスを
建てたとかいう。
ああ、そんなこともありました。
あの作品は、もちろん誰も住む人がいなくて、
砂漠の砂嵐で消えてしまいました。



解説)
毎月恒例のコンテストは
やや住民の関心が薄らいでいるようです。
Posted at 20:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240203202646.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.