Feb 05, 2024

雪模様

a1

昼過ぎから雪が降り始めた。
シュロの葉にうっすらと積もっている。


a2

ナオミは届いたデイリープラネットを見て、
アンナの写真を話題にしている。

この記事書いたケントさん。
広場でしばらく見かけないね。
春節にはまた取材に来るんじゃない?

たまきは紙面の写真をパソコンに取り込んで、
さっそくネットの画像生成AIツール
「Seaart」で遊んでいる。


a3

あっという間に生成できたよ。
ボタンクリックするだけ。


a4

AIフィルターの「金髪の少女」、
「サイバーパンク」、「ポップアート」で、
試してみたんだけど。
フィルターのタイトルはアバウトな感じだね。


a5

立ち姿では、これがいいかな。
できた画像をプリントしてアンナにあげよう。


a6

サラたちの部屋では、
デジャから戻ったかなが話をしている。
なんかみんな怖そうな人ばかりで。


a7

テーブルには新しい筆箱が載っている。
窓から落とした古い筆箱は
見つからなかったようだ。

あそこは魔族の経営する、
悪魔の巣窟だからね。
子供は普通は入れないのよ。
でも話すと優しい人ばかり。


a8

そうなんですね。
サツマイモの甘煮は美味しかった。
それで、自由研究の成果はあったの?

大体調査し終わりました。
傾向として、日本名の人に
なぜか回文になっている名前が多くて、
名付け親になった世代に
子供に回文で名前をつけることが、
密かに流行していたのではないかと。


a9

それはすごい研究成果だね。
そうでもないと思いますけど。


a91

中野佳奈っていう、
私の名前もそうなんですけど。
なぜそんなことしたんでしょう。

苗字か名前、どっちか忘れた時に、
思い出しやすいから便利だよ。
とジェイソンが言った。
ただ面白かったからじゃない?
とサラが言った。


a92

今夜は積もるって言ってた。
そろそろ帰らなくちゃ。
と粉川和歌子は雪景色を眺めていた。



解説)
今日は雪になったので、
窓の雪景色を撮影しました。
Posted at 20:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240205202642.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.