Feb 06, 2024

雪景色

a1

雪は一晩かけて降り続け、
広場は雪景色になった。


a2

休憩所の日傘も雪をかむっている。


a3

滅多にない銀世界だわ。
と水戸里美が呟いている。


a4

流石に冷え込みますね。
今日もお店やるんですか。
雪景色だと野菜や果物が映えて
いい感じなんだ。


a5

子供達ははしゃいでいる。
わー雪だ雪だ。
これが雪なんだね。
すごく雪みたいに見えるよ。


a6

ドルフィンには
再び特殊部隊の隊長がやってきて、
相談していた。


a7

いやーまいったよ。
この突然の雪で街道の除雪作業に
特殊部隊にお呼びがかかってね。
ちょっと舞の練習の時間が
取れそうもない状況なんだ。
それは困ったわね。


a8

ということで、相談なんだけど、
異世界の村の皆さんに、龍の舞の
黒子役をしていただけないかしら。
とルビーが言っている。

お安いご用です。
みんなも喜びますよ。
と、ジョー軍曹が言った。
早速村に帰って、準備を始めます。
私が一緒に行って振り付けを指南するわ。
とアイスが言った。


a9

子供達は、雪だるまを作っている。


a91


ドラコとベスが見にきたようだ。



解説)
雪は滅多に降らないので、
雪が降って積もると、
本物の雪を使って何かしたくなります。
今回は庭に積もった雪を使って
雪だるまを作りました。
目次から過去の画像を見ると、

2006年1月21日「雪だるまを作る」
では雪だるまを。
2008年2月4日「雪の公園」でも
雪だるまや雪合戦を。
2014年2月10日「雪の日」
ではかまくらを。
2022年1月9日「雪の日 そのに」
では雪うさぎを作っています。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240206202437.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.