Feb 07, 2024

雪景色 そのに

a1

雪だるまは
広場の隅に移された。

やったねーと言っている。


a2

しかしどんどん溶けていって。


a3

もう消えちゃった。
と言っている。


a4

広場では雪かきが始まっている。


a5

マスター、替わりましょうか。
まだ大丈夫。


a6

さすが腰が決まっているなあ。
とヘルミーネは思っている。


a7

ベーカリーの屋根にも雪は積もり、
ベランダでは、ヴィヴィアンが
トマソンと話していた。


a8

魔法も使わずに
実物そっくりの6倍の大きさの
オブジェを作れるなんて大したものね。
何を作るか、どんなふうに決めてるの?


a9

夢で見るんですよ。
僕の芸術の源泉は夢のイメージなんです。
特に最近、
サルバドールっていう人に会ってから、
全てが6倍の大きさの、
リアルな部屋の夢を
よく見るようになりました。
そこで見たものがヒントになるんです。

サルバドール。
あの夢魔が後押ししてるのね。

あ、泊まれる場所探しているなら、
魔術劇場にいらっしゃいよ。
宿代が浮くわよ。
とヴィヴィアンは言った。


a91

マンゴー亭では、
今井舞がチャイナドレスに着替えていた。

それ前にここでアルバイトしていた
レイラが着ていた服でしょう。
春節用に着たらって、貸してくれたの。
不思議なコーディネイトだけど、
よく似合ってるよ。
などと言っている。



解説)
雪だるまは数時間で
溶けてしまいました。
トレイに乗せて撮影しています。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240207202210.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.