Feb 11, 2024

春節 そのに

a1

龍の舞の一行は
広場に到着した。


a2

お囃子の銅鑼や太鼓も
賑やかに始まった。


a3

キャサリンや今子は
龍の舞を見るのは初めてなので、
ベランダから身を乗り出している。


a4


軍服のコスプレの人たちが
動かしてるのね。


a5

あの頭は重そう。
粘土でできてるらしいよ。


a6

龍の舞は佳境に入り。


a7

宝珠を見つけた龍が
喜んで地を這うような仕草から、


a8

一転して、
天に還っていく動きに
変化していった。
これが龍の舞の大円団だった。


a9

これでおしまいだねー。
面白かったー。
などという声が飛び交う中、
デジャからトマソンたちと降りてきた
ハリーが呪文を唱えた。


a91

すると龍は支持棒を離れて、
スルスルと天に昇り始めた。


a92

やがて
龍は空の彼方に消えていった。


a93

ハリーさん。あれは。
とルビーが言っている。

龍の舞の掉尾を飾る、
魔法のアトラクションだよ。
大丈夫、
心配ないよ。
龍は郊外のジャンの庭に
着地させるから。



解説)
思いつきのハプニング付きの
春節の情景でした。
Posted at 20:34 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240211203334.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.