Feb 12, 2024

春節 そのさん

a1

春節の広場は
主に住民たちで賑わっていた。


a2

ラーメンの屋台が出て、
見物に来た探偵事務所の面々が、
さっそく食事をしている。


a3

お箸の持ち方上手ですね。
これは角度にコツがあるんです。
鈴木すずは
動くおもちゃに興味を惹かれているようだ。


a4

郊外に住む
バービーたちも遊びに来たようだ。
ケンは来てないの?
いないみたいだよ。


a5

ベランダには、
さゆりが観光ツアーを組んで、
ジェニーフレンドたちを連れてきていた。


a6

春節に思い出の町に来られたなんて、
今年は春から縁起がいいわ。
とミルフィーユが言っている。


a7

私はこの町に来たのいつだったか、
完璧に忘れてます。
とロベリアが言った。
まだオリーブたち、
ペンギンにいるはずだから、
あとで行ってみようよ。
とフローラが言っている。


a8

マンゴー亭では、
龍の舞の黒子を務めた兵士たちに
食事が振舞われていた。

お手伝い、ご苦労様。
なんのなんの。
一仕事終えた後のの肉まんは
格別ですなあ。


a9

それに我らが英雄、
アイスさんの指示で動けたのは光栄です。
ジョー軍曹も大活躍で。
あの龍はどこへ飛んでいったんでしょう。
などと話が弾んでいる。

お茶のおかわりは?
と今井舞が言っている。


a91

ドルフィンの前では、
ルビーと丹下健太が話している。
ガルーダの被り物が用意されているようだ。

では今回もガルーダの舞を。
ここの春節は踊りの祭典ですからね。
あ、今回は、友人のローレンスが
トランペットを吹いてくれるんです。
と健太が言った。


a92

ルビーさん、お久しぶりです。
とローレンスは言った。
この町に来るのは、
一昨年のハロウィーンのコンテスト
に参加して以来です。
ああ。思い出したわ。
コスプレのマトリックスのメンバーね。



解説)
あちこちで賑やかな
春節の広場の情景でした。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240212202513.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.