Feb 29, 2024

バナナブレッドのプディング

a1

冬の日はまだ短くて。


a2

あっという間に
日が暮れていった。


a3

サラたちの部屋では、
調理がまだ続いていた。


a4

お味はどう?
カサカサ枯れ草、じゃなかった。
すごく美味しいよ。


a5

テーブルの上には、
バナナブレッドのプディングが
出来上がっていた。
このレシピは?


a6

すごく簡単よ。
パンを、
卵とお砂糖と牛乳で作った
プリン液に浸して。


a7

十分に味が染み込んだら、
千切って液ごと耐熱容器に移して、
上にバナナを飾って、
蜂蜜をかけてオーブンで焼き上げるの。


a8

ケイたちは、
ソーセージをクレープに包んでもらっていた。
今日は食べ続けだなあ。
コーラが合うんだよ。
とジェットが言っている。


a9

サラは、
苺とバナナと牛乳と蜂蜜で、
スムージーも作ったようだ。


a91

それで、ビストロのメニュー、
何にするか決まった?
うん。両方とも出すことにするよ。
とアルが言っている。



解説)
数日前の夕焼けが綺麗だったので、
掲載することに。

かなが切り分けているバナナや、
バナナブレッドのプディングの
トッピングのバナナは、
紙粘土を着色して棒状にして
切り分けて作ったものです。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240229202209.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.