Mar 02, 2024

ジェニーフレンドたち

a1

モモコの案内で、
3人のジェニーフレンドたちは
ペンギン前に到着した。


a2

あいにく満席なんですよ。
とはるなが言っている。
3人の到着に気がついたオリーブが、
お店から出てきたようだ。


a3

あ、私たちもう席を外すから。
ここを使って。
とミラが言っている。
気にしないで。
いつものことなの。


a4

みんな集まってるね。
ペンギンが入り口は向こうですって
言ってるよ。


a5

こうして3人は
屋外のテーブル席に落ち着いた。
さゆりも店内から
顔を出した。

バナナは本日のサービスです。
とはるなが言っている。


a6

ここ居心地が良くて、
観光ツアーの勧誘忘れちゃって、
とさゆりが弁明している。

しばらくっていうか、
もう十数年会わないうちに。
とモモコが言った。


a7

ティモテの髪、
随分伸びたんじゃない?

いいえ、これは元からなの。
とティモテは言った。
みんなの中で一番長いかも。


a8

リエはキサラによく似てるね。

よく言われるけど、
眉毛が違うのよ。
とリエが言った。


a9

ちょっと大人っぽくて
かしこそうなリナの顔立ちは。


a91

ちょっと大人っぽくて
かしこそうな私に似てる。
とオリーブが言っている。


a92

その頃、
高台の休憩所では、
エトナがコーヒー缶のオブジェを
撮影していた。

そのポーズで動かないでね。
と言っている。


a93

さっきここを通って、
モモコと一緒にペンギンに行ったの
ジェニーフレンドたちでしょう。
ざっと数えてみたんだけど、
多分ペンギンに11人集まってるよ。
そーなのね。
もう誰が誰だか。



解説)
みんな帰らないので
ジェニーフレンドが
次第に増えていっています。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240302202131.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.