Mar 07, 2024

春の足音 そのよん

a1

シェリー研究所に
夢見の水を運んだピエールは、
ドロレスと話している。

今回はこれでおしまい。
いつも君が手伝ってくれて助かるよ。
見張り役だけですけどね。
迷いの森も春間近になって、
景色の変化が楽しいわ。


a2

そこに、シェリー博士とツナが、
探偵事務所から帰ってきた。

すっかり長居しちゃって、
帰りが遅くなっちゃった。
あ、ピエールさん、来てたの?
どうも。


a3


今、研究所の前に、
地味なシャツを着た青年が、
立っていたけどお知り合い?
あ、そうですか。
ずっとあとをついてくるので、
おかしいと思ってたんですが、
やっぱり尾行されてたのかな。


a4

ピエールを尾行していたバルは、
広場に戻ってルビーと話していた。

夢見の水が入った
容器を運んでいる人がいたので、
あとをつけてみたんですが、
シェリー研究所って表札のある建物に
入っていきました。


a5

ああ、それはね。
きっとピエールよ。
ピエールは立ち入り禁止になっている
迷いの森の泉から泉の水を汲んでくる、
密猟者って言われている人たちの一人。
最近は専属で、シェリー研究所に
水を運んでいるらしいの。
あなたは泉の水の精霊だから、
気になるのは無理ないわね。
止めて欲しいの?

別に全然構わないんですけど、
何に使われてるのか、
ちょっと興味があって。

だったら
シェリー博士に直接聞いてみればいいのよ。
ただ研究所の企業秘密かもしれないけど。


a6

バナナ売れてる?
とレイチェルが訊いている。
おかげさまで。
安くて甘いと評判で売れ行き好調ですよ。
ツナさんたちの住んでるところ、
バナナ園でもあるんですか?
密林に自然になってるのよ。


a7

サラたちの部屋では、
コーヒータイムの後で
みんなくつろいでいた。


a8

このロックフェスティバルのライブ盤、
前にジェニーたちの部屋で、
聴いたことがあるよ。
アイスたちのバンドの演奏すごかった。
そうでしょうとも。


a9

オセロはバナナをもらって
食べている。



解説)
ケイが持っている不気味なカバーのアルバムは、
2007年9月23日に開催された、
「吸殻山ロックフェスティバル」のライブで、
2022年3月15日「春めく日々 そのろく」
にも登場しています。


xx

バナナブレッドのプディングの
おまけ画像。
アルミホイルがなかったので、
加熱時に焦がしてしまいましたが、
味の方は美味しくできました。
レシピはネットから。
ラム酒を少々、仕上げに蜂蜜をかけています。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240307202431.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.