Mar 18, 2024

早春のしらべ そのろく

a1

広場は賑やかなまま
少しだけ時がたっている。


a2

ミツキたちは、
アンにアンの背丈を高くしてもらって
喜んでいる。
すごいすごい。


a3

オーケストラでジャーンってやる時、
そうすると迫力あっていいですね。
コンナカンジデショウカ。


a4

ジェニーたちはドルフィンの倉庫に行って、
これまで着ていた和服を返して、
洋服に着替えて出てきた。

ペンギンからはるなも衣替えにやってきたようだ。
ナオミさん涼しそうですね。
このTシャツは海賊風コスプレの名残。
実は着物の下にずっときてたの。


a5

ジェニーとたまきも
衣替えを済ませていた。

みんなの服見てたら、
そろそろ衣替えしようってことになって。


a6

まだ寒い日もあるから
散歩好きは何着るか悩ましいところね。
そのヴァイオリンは?

倉庫にあったの。
奈々子ヴァイオリン弾けるでしょう。


a7

え。バンブーハウスの落成記念パーティ、
あれ覚えていてくれたんですね。
と奈々子は言った。
バンブーハウスか。懐かしいわ。
とカオリも言った。


a8

隣では、シオンが、
アルのビストロの宣伝をしていた。
最近、デザートにクレープや
バナナブレッドのプディングも始めたの。
すごく美味しいわよ。


a9

行きたいけど、郊外で遠いんでしょう。
しばらくいるつもりなら、
私たちの住む郊外のバービーハウスに泊まればいい。
私もシオンもそれぞれ一戸建てに住んでるから、
何人も泊まれるよ。
とキサラが言った。


a91

その隣でさゆりとルビーも
この先のことについて話していた。

みんな来月初めのコンテストの優勝者発表後に、
参加賞もらうつもりでいるみたい。
泊まれる場所がないから、
一旦段ボールハウスに帰ってもらってもいいんだけど。
そこにヴィヴィアンがデジャから降りてきた。


a92

そういうことなら、
みんな魔術劇場に泊まればいいのよ。
部屋ならいくらでも作れるの。
もちろん、それぞれの自由だけど、
必要なら誰でも歓迎するわ。

それって、この町の住民になれるってことですね。
わたしずっと泊まっていたい。
とフローラが言った。
なんだか保管場所、じゃなかった
住む場所の名前が変わるだけみたいな
気がするけど、いいんじゃない。
とルビーが言った。


a93

その頃、アベルは
一人で高台の休憩所に来ていた。

ペンギンってあっちですか。
そうよ。あっちの坂を下っていくの。
よそ見して転ばないでね。



解説)
今回も特に何事もなく。

奈々子がヴァイオリンを弾く画像があるのは、
2006年6月12日「もちよりパーティ」です。
カオリは、
2006年5月19日「バンブーハウス そのに」
2006年5月27日「バンブーハウス そのよん」
にちらっと登場しています。
Posted at 20:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240318202610.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.