Mar 21, 2024

早春のしらべ そのきゅう

a1

その夜、ジェニーたちの部屋には
オリーブと奈々子とエリカが
遊びに来ていた。


a2

奈々子は歌謡曲の
メロディを奏でている。

あ、その曲は。


a3

エ~リカ〜  エリカのは~なの
咲く村に~🎵


a4

それって西田佐知子でしょ。
都はるみじゃないの?
都はるみの曲は「エリカの花の咲く頃に」だよ。
なぜ文学青年が知ってるの?
さっきネットで。


a5

探偵事務所には
エリスがペンギンで知り合った
アベルがミルフィーユを連れて
遊びに来ていた。
ここでは来客があると、
たいてい酒盛りになるようだ。


a6

ジェニーフレンドって呼ばれる
ジェニーのお友達って
何人くらいいるのかしら。

50人以上いるらしいですけど。
私も知らない人が多くて。
とミルフィーユが言った。


a7

ところで、
君は未成年みたいに見えるけど、
お酒飲んで大丈夫なの?

そう見えます?
とアベルは言っている。


a8

やがて深夜になり。
みんな寝静まっている。


a9

広場にトマソンが現れた。
ひそかにオブジェを置いていくようだ。


解説)
今回は夜のシーンの続きでした。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240321202459.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.