Mar 30, 2024

春の誘い そのなな

b1

サラと局長は
堤防まで散歩に出かけた。


b2

さくら祭りをしてるから
人出はまずまずだけど、
まだほとんど咲いてないわね。


b3

でも新緑が綺麗。
白鷺もいるわ。


b4

サラは早咲きの桜が見られる
せせらぎ遊歩道公園に
局長を案内した。


b5

カラスが二人を眺めている。


b6

その頃広場では、
ヴィヴィアンに頼まれて、
ドルフィンのスタッフやアンが、
広場の隅の休憩所を片付けていた。


b7

龍の置物の台座も移動している。


b8

すっかり休憩所のベンチが
取り払われると、
ヴィヴィアンが呪文を唱えた。


b9

すると薄い煙が立ち上り。
そこに魔術劇場が出現した。


b91

これで元通り。
デジャに通うのも楽になったわ。

なんだかすごく安易な世界なのね。
とサヤカが言っている。



b92

扉が開いて鏡の中から、
あらら、と言いながらエヴァが現れた。


b93

広場に戻ることは聞いてたけど、
突然移転したから驚いちゃった。

言ってなかったっけ。
局長に来てもらうために、
急いだのよ。
とヴィヴィアンが言っている。



解説)
天気が良いので散歩がてら
堤防まで撮影に行きましたが、
堤防の並木のソメイヨシノで
咲いていたのは一本だけでした。
Posted at 20:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240330202610.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.