Apr 02, 2024

花の季節

a1

サラと局長は
高台で休憩していた。

この植え込み、花が咲かないの?
とサラが言っている。


a2

局長はカラスと話している。
そのカラス、最近よく見かけるんですよ。
何話してるんですか。
私を歓迎してくれてるの。

ところで局長は
コスプレコンテスト参加されたんですか?
今広場で参加賞のチョコの掴み取りやってますよ。
そうなの?知らなかった。
管理局の職員は、訪問した世界での契約や、
そういう催しには関与しない決まりなのよ。
でも確か去年の9月にバグさんが優勝しましたよ。
ふーん。それも初耳ね。


a3

広場には、
ペンギンからもジェニーフレンドたちが到着して、
かなり賑わっていた。


a4

ベランダではリエたちがくつろいでいる。


a5

今日もあったかいわね。
もう上着がいらないくらい。
とリエが言った。


a6

ユーリシアはさっそく
参加賞でもらったチョコを
かじっている。

あ、ヴァイオリンの音色が聴こえるわ。


a7

広場に来た奈々子が
また大道芸人たちの演奏に
参加しているのだった。

サルバドールは、
音色に聞き惚れている。
この才能は。。


a8

暑いので
ジュリアナも上着を脱ぎかけていた。

なんかかっこいいデザインの服着てるね。
すごく昔の服なのよ。


a9

ミルフィーユとエリカと
オリーブたちも参加賞のチョコをゲットしていた。
ミルフィーユがみんなのもらったチョコを
まとめて保管しているようだ。

食べすぎると良くないから
分けて食べようよ。
と言っている。


a91

サヤカも上着を脱いで
果物を物色している。


a92

マンゴー亭では優勝したティモテと
ロベリア、リナたちが肉まんを食べていた。

ところで、私とティモテは遠い親戚なのよ。
私たちは顔の輪郭がそっくりなの。
とロベリアが言っている。


a93

サラと局長が立ち去った高台の休憩所で、
粉川和歌子は、
サラがずっと見つめていた植え込みの茂みに、
バラの蕾を見つけた。

あら、いつの間に。



解説)
今回は主にジェニーフレンドたちの顔を撮影。

ティモテはジェニーフレンドとして
1990年に発売されましたが、
2000年に発売されたロベリア、
2001年に発売された桜子のヘッドには、
ティモテと同じ[8K27]という金型が使われている、
とネットの情報で知りました。
Posted at 20:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240402202105.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.