Apr 16, 2024

ジェーンの世界 そのろく

a1

ジェーンは面白そうなものが見たいという
トマソンを案内していた。

これは、からくり人形よ。
ゼンマイ仕掛けで、お茶を運ぶの。
随分埃をかぶっていますね。
ずっと前からあるけど、
私も動いてるところは見たことがないわ。


a2

これはカラー写真付きの葉書ですね。


a3

ずっと前から送ってくれる人がいて、
届くと大抵この箱に収納されているのよ。
花や虫や鳥の写真に季節感が溢れてるから
いつも覗くのが楽しみ。


a4

世界が変わって、
その頃サラたちの部屋では、
みんなでお茶を飲んでいた。


a5

そこに佳奈がやってきた。
就職の報告をしにきたようだ。


a6

私、ドルフィン工房のスタッフになれたんです。
この町に住めるようになって嬉しい。
サラ先輩、皆さんも、
これからもよろしくお願いします。


a7

こちらこそ。
良かったですねー。
とジェイソンも言っている。


a8

その頃広場ではそこそこの賑わいだった。


a9

これは倉庫に入荷した
新しい浮世絵です。
これで確か4枚目ね。
永谷園の鮭茶漬け食べたくなってきた。
などと言っている。


a91

あら、佳奈ちゃんは?

サラ先輩のところに
挨拶に行くとか言ってたよ。


a92

モモコは魔術劇場の入り口の
扉の管理をしているエヴァに話しかけていた。

トマソンさんが何日も眠ったままだって
聞いたんですけど。
そうなの。そのことを聞いて、
きっとあなたが訪ねてくるだろうって、
ハリーさんが言ってたわ。
どうぞ中へ。



解説)
なんとなく散漫に
少しずつ進展しています。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240416202212.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.