Jun 16, 2006

雨の日

そのいち

s1

シオンが傘をさしてやってきた。


s2

もぎたての美味しそうなトマトをもっている。


s3

水草も雨にぬれて色あざやかだ。


s4

作業室にはいると。


s5

フローラがゲームをしていた。


s6

トマトのまるかじり。。


そのに

s7

雨の日はてもちぶさた。。


s8

絵を描いたりしてすごす。。


s9

カリビアンは蚊にさされてムヒなど塗っている。。


解説)
水草は「ピュアオアシス」という名で水入り密封パック状態で売られていたもの。
てるてるぼうずは、昨年つくったものをとりだしてきた。われながらもちがいい(^^;。
去年の5月の項(ページ下のほうのリンクからご覧ください)に、登場しています。
Posted at 23:02 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

てるてるぼうず

去年の五月見てきました(^^)。

雨がふります 雨がふる
お人形寝かせど まだ止まぬ
お線香花火も みな焚いた♪

・・・・・・と書いたのはあたしですが。。。

雨がふります雨がふる。
遊びに行きたし金はなし♪
あ、ちょっと違った。。

・・・・・・と書いたのは桐さんでした(^^)。

お人形の日々にも短い歴史ができてきたようですね。
明日がよいお天気でありますように。。。

Posted by 昭 at 2006/06/17 (Sat) 11:00:11

てるてるぼうず、てるぼうず♪

もとはどういうものだったのだろう、
と思って検索してみました。
最初は中国の女の子の人形だったようですね。

http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi03/112teruteru/index.html

Posted by 桐田真輔 at 2006/06/17 (Sat) 21:52:29
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20060616230054.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.