May 14, 2009

フローリングの床をつくる

ae1

スチロール板に両面テープをはり、ちいさな木の板をならべて貼っていく。
この木の板は、ガーデニング用の木製ネームプレートとして、
ダイソーで売られていたもの(右上)を、上下を切り落として使用した。
34枚入りで100円。これを二袋つかうと、30*45センチの、
スチロール板いっぱいに敷きつめられる。
ダイソーや日曜雑貨店では工作用にいろいろな板を売っているけれど、
これは最初から切り分けられているので、こういう工作には便利だ。


ae2

ニスを塗って、アクリル絵の具用のつや出し液を塗って完成。
奥の壁の木の部分も、同じ木の板を25枚ならべてつくってある。
(コの字型に溝が彫ってある工作用のほそい角材を上下につかって、
その溝に板の両端をうめこむようにしただけの簡単工作)


ae3

教室みたいな感じで。


ae4

こういうのをやってみたかったのだった(^^)。


ae6

英語の授業を受けている。


ae7

先生が黒板にむかっているとき。


ae8

漫画を読もうとしたら。


ae9

みつかって叱られてしまった。


ae91

ついてないので、気分転換に回転寿司にでもいこう。。
Posted at 19:05 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

フローリング、雰囲気出ていますね。
教室風景、郷愁を誘われます。
机と黒板が可愛い。

そして、掃除のバケツの有効活用。
そして、スカートが
長い!


そういえばわたしもスカートを極限長くすべく
がんばっていた記憶が^^;

Posted by emi-ka at 2009/05/15 (Fri) 20:41:53

長いスカートは、いつごろからはじまったのでしょうね。
私が学生のころにもすでにクラスにひとりくらいいました。
傘をもってると魔法使いのようでした(^^;

Posted by 桐田真輔 at 2009/05/15 (Fri) 23:36:57
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20090514190231.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.